忍者ブログ

Arch.スタッフ雑記

+ 2024 / 07 / 02 16:38

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Com(-) ]

+ 2007 / 11 / 25 03:52

仮体験版をやってみて
はじめまして、彩色担当ののりすけです。
かれこれ入団して半年ほど経ちましたが、こうして公式に日記を綴るのははじめて。
以前から何か書こう描こうとは思ってましたが、生まれながらの筆無精なのか。
なし崩しにこの時期にようやく重い腰をあげることとあいなりました。
よろしくお願いします。

今、担当しているのはイベント画ですが。どうやら、前回のたかっちさんの日記によると、
誰が何、担当しているか明かしてはならないという暗黙ルールがあるようなので
誰のイベント画かは控えておきます。
ななる絵とたかっちさんとの塗りは相性抜群でレベルが高いので
正直、それに合わせるのりすけのハードルは高えぇっす。
今まで、サークル活動をすることはなかったため、すべてが暗中模索
試行錯誤の繰り返しなのですが、
ななる代表の指導のもと、なんとかなってるのかな?

前日、スクリプト担当の樟さんから体験版の仮組みを渡されました。
今回の仮組みは、体験版シナリオを通した言わば仮体験版で、ようやく
目指す場所が見えてきた感じです。
で、早速、プレイした所。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なるほど、未完成なものがあるのは当然ですが、それ以外の問題も結構ありますね。

自分の担当箇所を限って言えば、
作業上で表現したかったものが、ゲーム上で案外、反映されてなかったり、
それとは逆に、半身半疑だった箇所が意外と違和感なかったり、勝手が違っていろいろ難しいです。

まだまだ改善の余地があるようで、どうやらこの後、最大の修羅場がやってきそうな予感です。

残り期間1ヵ月わずか。コミケまでどうこれを改善していくか。不安と楽しみ
半々といったところでしょうか。
今はただ、目標に向かって邁進するのみです。



次の日記更新は同期入団のりっつさんです。『凪の止むころ』の音響全般担当しているかたで、
音楽関係に疎いのりすけにとってすげえの一言です。
PR

[ コメント(0) ]

- コメントエントリー -
-コメントエリア-

 


  Pass:

- トラックバック エントリー -

サークルロゴ